忍者ブログ

FF XIV Aegis鯖で活動しているLuster Graceのブログです インゲームでの日々の生活を綴っています

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最期の刻
2012年12月31日

FINAL FANTASY XIV 現行エオルゼアのサーバーが完全にダウンとなりました。

新生エオルゼアのαテストも終わり、いよいよエオルゼアも新たな世界へと生まれ変わります。

前回の記事で思い出話などは済んでいるのでいまさら多くを語るようなことはしませんが

現行最期の刻を故郷クルザスで過ごした写真を備忘録代わりとしておいておきます。

撮影場所はお気に入りのリバーズミート周辺、そこからさらに西側、クルザス最西あたりまでです。





上2枚はリバーズミートのキャンプ周辺、源流から流れてきた二つの川が交わるまさにリバーズミートという場所です。人通りは少ないですが、いい釣り場でした。

攻略に疲れたとき、フレンドやLSメンバーとサシで腹わってしゃべったり…そんなときにここにきてましたね…




ここからはリバーズミートよりさらに西、マップでいうと一番左上の端っこにある湖です
まともな釣り場ではありませんでしたが、空、山、湖の対比がすごく綺麗な場所。

昼間の綺麗な写真を収められませんでしたが、約束をしていたわけではなかったのに以前レイド主催していたころのメンバーさんとばったり再会!
新生での再開を願って別れました。





先ほどと同じ湖です、湖畔沿いに崖を上ると高台からの撮影ができます。



ここからはエーテリアルゲート「帝龍泊」(だったかな・・?)から眺めるイシュガルドとアバラシア山脈、日付が変わるころにちょうど夜明けの撮影に成功。
FF的に題するならば、「新たなる目覚めの予感」といったところでしょうか・・・
この先にまだ見ぬシャーレアンなどがあるのかぁ、と思うと冒険者心をくすぐりますね。


ここまで撮影してサーバーダウン。




新生でのクルザスに思いを馳せつつも、現行クルザスとの別れを惜しむルガのおっさん撮影旅行でした。


PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- Gunsmith -Raging Raven- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]